もーみのブログ

懐かしのヘキサゴン、私のビフォーアフターなど書いていきます♪

神番組ヘキサゴン

おはようございます♪




【ヘキサゴン】って知っていますか?
ヘキサゴンはこんな番組!


まず、放送期間は2005年~2011年で毎週水曜日19時~19時57分です。 クイズ番組ではあるが、大縄跳びをしながらや、アクションクイズ、風船が割れないように・時間内に答えないとチームの一人が水に落ちるクイズや、おばかさんが読むクイズなど、今のクイズ番組とはひと味違うと思います。


それだけではなく、
・26時間テレビのメインで出演して、駅伝・三輪車12時間耐久レース
・紅白出場
・タレント、アナウンサー、芸人さん含めメンバーがユニットを組んで沢山歌を出しCD、DVD発売
・映画の主題歌
・合宿スペシャルでは、学校のような青春の企画
・ライブす
・スペシャルドラマ
・DSのゲームソフト
・グッズ販売
・ヘキサゴンの問題が本に
・ヘキサゴンとたまごっちがコラボ
・出演者同士が結婚
・感動が多すぎるほど多い

ざっとこんな感じです。こんなに詰まってる番組は私的には、ヘキサゴンだけです。



私が衝撃を受けたのがある番組でpaboの話題になり、みちょぱ(池田美憂)さんが知らなかったことです。
あんなに有名で知らない人がいないと思ってたユニットが、知らないんだなとショックでした。私より一つ下の人も知らないと聞いて驚きました。
時代の変化って恐ろしいですね。



ヘキサゴンというワードがこの世の中から消える時が来ると嫌だなと思います。
また戻ってきてくれると信じています。



ヘキサゴン是非調べてみてください!