もーみのブログ

懐かしのヘキサゴン、私のビフォーアフターなど書いていきます♪

実体験 新しい一歩を踏み出すにはやっぱり自分自身

おはようございます♪


人間誰もが上手くいかないとき、毎日おなじ方の繰り返しで生きてる意味がわからないと思う時はありますよね。
そんな時、新しい事に踏み出してみたいと思いますよね。
思いはするものの、実際行動しようとすると、勇気と継続力など難しいですよね。
私もそんな感じでした。今は少しずつですが、頑張れている気がします。
元々小学校くらいの時から、人前が恥ずかしくて、おとなしいで有名でいわゆる地味系でした。それでいじめられたり、自分が嫌になったり、おなじおとなしい人ならわかりますよね。  羨ましい気持ちなど。

今も大人しくて地味系ではありますが、今の自分を褒めています。
なぜなら、大人しくても、自分の意思があるからです。人前に出ることもすら、できなかった自分が今では、人前で歌う事に挑戦してみたりと、一つ何かをやり遂げると、後悔をしてもスッキリした気持ちで次も、逃げずにできます。これだけは言えます。

だから、一歩踏み出すのは難しいけど、その一歩踏み出すと、本当に道が開いた感じがして、それは体験してみないとわからないと思いますを
ですが、一度頑張ると次からは自信がつき、前に進めます。

なので、その一歩は難しいのは承知ですが、やはり自分で行動を起こさない限り永遠なので、「自分自身で変える」事が大切だと私は思います。

少しでも踏み出す勇気が出たらなと思います。
本当に清々しいですよ!